ゆのくにの森で陶芸体験!

先日、ゆのくにの森へいってきました~🏃‍➡️😀

ゆのくにの森は、陶芸や九谷焼の絵付けなど

様々な工芸体験ができるところで、

工作や製作が大好きな娘と甥っ子を連れて行ってきました~✨

施設に入場すると、いろいろな体験が紹介されていて

目移りしてしまいましたが、以前から気になっていた

土ひねりの陶芸体験をすることになりました👏

ゆのくにの森は施設全体が一つの村のようになっていて、

それぞれの体験によって施設が分かれているので

まずはその体験ができる『越前の館』🏦へ向かいました🏃‍➡️

目的地までの間にもアジサイの咲いた庭園🌸や、

色とりどりの傘⛱️が広がっている道、

大きな池にはきれいな鯉🐟もいて餌やりをして

楽しみながら進むことができました🏃‍➡️😁

ようやく目的の『越前の館』へ到着して、土ひねり陶芸体験を開始!!

係りの方に教えてもらいながら

一生懸命に自分たちの思い描いたものを作っていきます。

大好きな粘土遊びとは違い、

少し硬めの土と空気が入らないように気を付けながらの作業

なかなか思うようにいかず悪戦苦闘💦している様子でしたが、

最後には納得のいく作品ができたようで大満足の二人でした🙌

(娘は猫の置物、甥っ子は花瓶をつくりました👏😀)

食品環境部 K